2024年4月6日土曜日

ギャラリーショップで櫛と髪留めを購入

ロンドンのナショナル ギャラリーに隣接するナショナル ポートレート ギャラリーは肖像画に特化した美術館です。



代々のイギリス国王の肖像画などが年代順に展示されているので
イギリスの歴史を学ぶときに勉強になります。


椿の日本画

顔彩で日本画もどきにチャレンジ。

ただ習字用の半紙と
先が荒れてる筆しか持ってないので

墨絵のようには描けませんでした。


ナショナル ポートレート ギャラリーは
最近改装、リニューアルされたので
ギャラリーのショップにも力が入っています。


ナショナルポートレートギャラリー ショップ

ロンドン在住のアーティストや
デザイナーの限定生産
選りすぐりのお洒落なアクセサリーや
かばんなどが売られているので

日本へのお土産などにぜひおすすめです!


ロンドン ナショナルポートレートギャラリーショップ


最近私はよっぽど必要でないと
物は買わなくなってしまったのですが


ロンドン 櫛と髪留め

ヘアクリップと櫛を購入しました


Tort というヘアアクセサリーのブランド。
木とコットンから抽出した
リニューアブルな樹脂を
手で注いでいるので
一つ一つ模様が違うそうです。



時々見かける郵便ポストに被さった
編みぐるみパブリックアート


ロンドン 郵便ポスト 編みぐるみアート

また新種を見かけたので
激写

ほっこり癒されますよね

編んでかぶせてくれた人
ありがとう(^▽^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿