2024年3月7日木曜日

イギリスでも話題のShogun

イギリスでも大きな話題を呼んでいるディズニープラスの「Shogun」


「Dune」もそうですが、人気小説を基に
80年代に制作された映画やテレビシリーズを
あらためて焼き直したものが最近は多いですね。

狐 水彩画



タイムス紙によると

今回のShogunは
真田広之さんがプロデューサーとして
関わったことで

外国人が制作した日本に関する映画にありがちな
へんてこな要素がなく

日本文化に忠実な仕上がりになっていると
高い評価を得ているようです。

また最近の外国を舞台にした映画の傾向として

世界に配給するハリウッド映画でも
俳優さんに無理矢理英語のセリフを話させず

母国語で通して字幕を付けるのが
主流になってきているとききました。

今回の「Shogun」も会話はほぼ日本語。

ちなみに1980年代に制作されたTVシリーズの
「Shogun」は…

三船敏郎さんや島田陽子さんが
時代劇の恰好で英語しゃべってるー😅


まあ、吹替よりは絶対いいですよね(^▽^)/

最新版、トレイラーだけ拝見しましたが

主演の女優さんは日本人じゃないですよね?

ちょっと残念。


ロンドンはまだまだ寒い日が続きますが
季節の花々は春の訪れを告げています。



モクレン ロンドン

近所のおうちの木蓮




ヒヤシンス ロンドン

ヒヤシンスの花の匂いが大好きで
ついついたくさん買ってしまいます。🌷









0 件のコメント:

コメントを投稿