2024年3月23日土曜日

桜が映えるノッティング ヒル散策

先週の週末、数年ぶりにロンドンのノッティング ヒルをぶらぶら歩きしてきました。


以前はもっと頻繁に訪れていましたが

コロナ、ロックダウン以降
出不精の癖がついたみたいで

東ロンドンに住んでいると

西ロンドンのノッティング ヒルなどに
足が出向かなくなってしまいました。



傘を持った夫人 イラスト

最近雨続きのロンドンですが
お出かけした日は幸い降りませんでした♪


久々に瀟洒な街並みを楽しんできました。


ノッティング ヒル

丁度桜が咲きだしたころで
砂糖菓子のようなおうちを背景にした桜も

日本の景色と違った趣が。


ノッティング  ヒル

絵になるおうちが連なっている地域なので
「インフルエンサー」がおうちの前で
写真撮影をしている風景をあちこちで見かけます。

上の写真のこんなもんじゃなくて

路上にテントを張って
何着も着替えて撮影している
強者もいるらしい。


ロンドン 古本屋

夫のお気に入りの古本屋。

こういう古いポスターやイラストを
コラージュっぽく貼っている感じ好きです💛


ノッティング ヒル ブックショップ

大ヒットした映画「ノッティング ヒル」で
ヒュー グラントが店主役だった本屋のロケ地
「ノッティング ヒル ブックショップ」

未だに写真撮影をする
観光客が絶えません。


ロンドン ノッティング ヒル 本屋

こっちの本屋の方が絵になると思ったんだけど…




ロンドン カフェテラス

カフェテラスで一休み。

写真のハンドバッグ

亡き祖母が母への結婚祝いに

オーストリア製の
ゴブラン織りのものを
奮発したそうで
(1960年当時は値が張ったらしい)

私が譲り受けて
既に数十年になりますが

まだ使ってますよ~♪ 



マレーシア料理

夕食は高架下にある
手軽で美味しい
マレーシア料理のカフェ

Makan Cafeで細麺の焼きそばを頂きました。

スタッフも親切で超お勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿