2024年2月23日金曜日

ロンドン アートフェア出展+バーバラクルーガー展

ロンドン、ケンジントンのアートフェアに出展しました。



今回のテーマは「シャドウ ダンサー」。

旅行先のカナリア諸島の異次元的な景色と

最終的にスペイン王国に
抹殺された土俗民の文化に
触発されて作成しました。



ロンドン アートフェア

踊る原住民が「文明とは何ぞや?」と問いかける。
果たして現在の文明は現世界に適しているのか?



ロンドン アートフェア




アートフェアに作品提出前に
ハイドパーク内の
サーペンタイン ギャラリーで開催中の
バーバラ クルーガー展をのぞいてきました。




バーバラ クルーガー展

コンテンポラリーアートのベテラン(御年79歳)
で約20年ぶりのロンドンでの展示だそう。

一番の代表作「Your body is a battleground」は
人工中絶権をめぐる争いがインスピレーション。




バーバラ クルーガー展

もと売れっ子グラフィックデザイナーだそうです。
一見して理解できますよね。


以前は印刷した作品でしたが
現在は電光掲示板のようなメディア




バーバラ クルーガー展

戦争などの引き金になりそうな
「わが国民は何処よりも優れている、お前が悪い」的な
挑発めいた政治的メッセージ。


全く好みのアートではありませんが
見解を広めるのも良いかなーと思って掲載しました!




ハイドパーク 雪見草

ハイドパーク内で
今年も雪見草が観られて
嬉しかった~♫



ロンドン 韓国料理店

出勤日の昨日
劇場のビル内に入っている

韓国料理屋さんで食べた
残業飯のビビンバ。


味はまあ普通。
日本のレベルを期待してはいけない。


他の人は皆
真っ赤な汁ものを頼んでいましたが

辛くて食べられないのではと恐れて
いつもビビンバ。(芸がないー)😂😂














0 件のコメント:

コメントを投稿