2024年1月19日金曜日

アンティーク箪笥購入+作業請負サイト

ロンドンは 、ここ数日マイナス温度が続いています。


水たまりも全部凍っています。
寒くて出かける気になれないこの季節を利用して
毎年家の改装や模様替えの時間にあてています。

犀のペン画

またもやeBayでアンティークの箪笥を購入してしまいました!

夫「また中古家具だー😟」
私「中古じゃなくてアンティークよ😠」

ヴィクトリア時代の箪笥で
見かけはちょっと古い和箪笥に通ずる渋さがあります。

イギリス アンティークのたんす

イギリスに多いオーク材の箪笥なんですが

恐ろしく重いのです!


1階の居間までしか配達してもらえなかったので
あわよくば夫と二人で2階まで運ぼうと思っていたのですが

絶対無理!腰の骨折れる!


ということで箪笥を2階に運んでくれる人を
雇わなくてはならなくなりました。

引っ越し業者は
このあたりにも星の数ほど存在しますが

同じ建物内で重い家具を運んでくれる人って
どうやって見つけたらいいの?

で見つけたのが
Task Rabbit (用事ウサギ!)
というサイトです。

日常ででてくるヤボ用をはじめ

作業や用事を済ませる時間や
技量がない人が

作業別に分かれたページに

登録している人が
料金と共に掲載されているので

検索して連絡を取って
仕事をお願いします。

比較的楽な用事
行列に並んで何か買うとか
誰かを迎えに行くとかいう仕事は

登録している人が鬼のようにいますが

重労働系部門は
引き受けたい人があまりいないのか
探すのに苦労しました。

それでもなんとか
若い男性二人組を見つけ

2階に運んでもらいました。


イギリス アンティークの箪笥

やはり本業は引っ越し屋のようで

引っ越し屋や運送業が
同じ建物内で重いものを動かすサービスを
別途で提供しているということが分かりました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿