2023年11月21日火曜日

童心に帰るグループ展参加+クリスマスミュージカル

地元のギャラリーのグループ展に参加しました。


今回のテーマは「Don't Grow Up!」

各アーティストが独自の解釈で

大人にならないとは?をアートで表現しました。


Sono Scott アート作品

私の解釈は「NU-Impressionist」
子供タッチの印象派
童心に帰って
自由に絵の具を重ねて楽しみました。




アート展覧会作品
キュレイターの方によると
自分のお子さんを描いている人もいるし
自分の子供の時の肖像を描いている人もいるとか



アート展覧会作品
子供タッチのゆるい画風の作品もあれば
子供の時(80年代)に好きだったものを描いている人も




アート展覧会作品
地元の学校の生徒が制作した
リトグラフなども展示されていました。

人生のこの段階で
童心に帰ってみる、というのも
新鮮で良い経験ですね😄



子供の心を忘れないという
テーマが続きますが
クリスマス ミュージカル「エルフ」を観てきました!



このミュージカルは2003年に制作された映画
「エルフ~サンタの国からやってきた」
をミュージカル化したものです。

孤児院の赤ちゃんが
サンタのプレゼントが入った袋に
誤って紛れ込み
北極に連れていかれて
小人に育てられて成人しますが

実の父親を捜して
ニューヨークを訪ね
騒動を巻き起こすファンタジーコメディーです。

30過ぎても子供のように無邪気にふるまう主人公。

毎年クリスマス期間だけ興行するミュージカルです。


2005年に興行されたバージョンです



生オーケストラのビッグバンドの演奏で
小人や主人公の父親が働く企業の社員などが
繰り広げる歌や踊りは圧巻でした!

クライマックスで
サンタが乗ったそりが空中を舞い
ライトに照らされて
人工雪が客席に降ると観客は大喜び!

心底明るいミュージカルを
童心に帰って楽しむのもよいものです🎅











0 件のコメント:

コメントを投稿