2023年6月3日土曜日

ノッティング ヒルでスケッチ+ハイドパークの薔薇

ロンドンは心地よい20度前後の気温で晴天続きです。


東ロンドンに住む私は
西ロンドンに足を延ばすことがあまりないのですが

連休を利用してノッティング ヒルなどを散策することにしました。

西ロンドンの一般的なイメージは
裕福で保守的
東ロンドンは
庶民的だけどアートっぽいという感じです。



ロンドン パブ イラスト

ノッティング ヒルにあるパブをスケッチ


ロンドンのパブ

お花のプランターやバスケットがいっぱいできれい!
これお水あげるの一仕事でしょうね…


ロンドンのカフェでスケッチ

パブの向かいのカフェ「サリー クラーク」のテラスでスケッチ


ロンドンのカフェ

夫はパプリカとブリーチーズが入ったデニッシュパン
私は鶏肉と長ネギのパイをオーダー。美味しかったです。


シェフを務めていたサリー クラークは
老舗レストラン、カフェ、デリカデッセンを経営しています。
有名になった後もチェーン展開などをせず
ノッティング ヒルにだけお店を構えているのも魅力。

遅くに家を出たのでポートベロ マーケットに行きそこね💦

ハイドパーク バラ園
ノッティング ヒルからハイドパークまで近いので
バラ園まで歩きました。

ハイドパーク バラ園

七分咲きといったところでしょうか。


フォーマルな植え方のリージェント パークのバラ園も素敵なのですが

夫が働いているからというわけではないのですが

コテージガーデン風に色々な植物と一緒にバラが植えられている
ハイドパークのバラ園がお気に入りです🌹

ハイドパーク バラ

特に美しかったバラを激写!


ハイドパーク バラ

このバラはクリームに深紅のインクを
一滴だけ垂らしたような色合いが
とても上品でした











0 件のコメント:

コメントを投稿