2023年5月20日土曜日

ガーデンファニチャーで南仏風に

ようやくイギリスの平均気温も20度近くになり、アウトドアで過ごす時間が楽しめるようになってきました。


ロンドンの庭でスケッチ

5月の前半2週間は1年で一番良いシーズン。
土手で摘んだ野草「Cow Parsely」を
パステルを使ってスケッチ。


夕食も庭でとれるくらい暖かくなり
日差しもかなり強くなり始めました。

夫から日除けに庭用のパラソルを買ってほしいと
ずっと言われていたのですが

英国の夏は短いし、曇りの日も多いし
かさばって場所をとるものを購入するのがおっくうで
買うつもりはなかったのですが

地球温暖化とともに毎年夏の気温が上がって
日差しがきつくなってきているのを感じ

ガーデンパラソル購入に踏み切りました⛱

あまりモダンなデザインのパラソルが好きではないので
クラシックなデザインのパラソルを購入。

ガーデンパラソル

コートダジュールっぽい雰囲気を目指して
青白ストライプでフリンジのついたパラソル。
レトロ感覚は私の好みです♫


テーブルの中央の穴に支柱を差し込むタイプだと
ガーデンテーブルを買い替えなくてはいけなくなるので

設置台に取り付けるタイプを購入しました。

安定感を保つため、重しとなる設置台は25キロとかなり重いです💦

ガーデンパラソル ロンドン
使い古したデッキチェアの生地。
骨組みはしっかりしているので

パラソルに合わせて青白ストライプにして
シートだけ買い換えました。

夏への準備完了!

蝶がラベンダーの葉にとまっている
バケツの水たまりでモンシロチョウが溺れていたので
指で救い出した。
しばらく指にとまった後、ラベンダーの葉の上に着地。
羽を乾かしているのか
しばらく動かずじっとしていましたが
次に庭に出てきたときには飛び立ったのか、もういませんでした。
よかったよかった😊

イギリス 森林 沼地

近所の森林公園の中でも特に好きな場所が沼地。
自然の生け花のような感じがします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿