2023年2月4日土曜日

時は金なり・スマホデータ移行地獄

最近、ジェットコースターに乗ってるようにものすごい勢いで時間がたつので


更に一分一秒を有効に使おう
満足感がある活動や喜びをもたらすひとときを優先して
時を過ごそうと誓ったときに限って

パソコンがプリンターを認識しない
スマホが真っ暗でどのボタンをいくら押しても動かないという事態が発生しました。

この日はアート制作に充てたい
家族に電話したいと予定を立てていたのに

問題解決で丸一日を費やしました💦

天使 イラスト

時間がたつ速さを痛感して
時がさらさら流れる
砂時計を抱えた天使の
絵を描きました




プリンター認識などはYouTubeに頼って何とか解決しましたが

新しいスマホで私事/仕事/日/英と多数のメッセンジャーサービスや
アプリの復旧、それに連動したグーグルドライブの指定
新しいスマホなのに
なんですでにメモリ容量半分以上消費してるんだとか

どのアプリがどのメルアドと連動してる?
数えきれないパスワード

全部放棄して森歩いて絵描いて生涯過ごすから
スマホいらんと叫びたくなりましたが


このご時世でオフィス環境で働きたければ
避けられない試練なのかもしれません
ある程度のIT知識がないとついていけないというか

テック業界がもともと複雑な設定・環境を更に複雑にして
それに踊らされている気がしなくもありませんが

知らぬ間にいかにテクノロジーにたよっていたか
思い知らされた一日でした。


私は貧乏性なので電化製品でも
お釈迦になる前兆がみえていても
完璧に壊れるまで使い続けるのですが

スマホはそうなる前に
買い替えた方がいいということでしょうか?








0 件のコメント:

コメントを投稿