2023年1月28日土曜日

アンティークのキッチンキャビネット購入

アンティーク、ヴィンテージの家具を収集するのが趣味ですが


小さい家なので「買い足す」ことは控えていて「買い替える」時のみ購入しています。

今回はタオルや石鹸、トイレットペーパーなどを収納する
バスルームキャビネットを購入。

以前はアンティークフェアなどに入り浸っていましたが
今は時間が限られているので
中古品などを購入できるサイト「Ebay」をもっぱら利用しています。

日本だと「ヤオフク」とかに相当するのかな?
日本でEbayは普及していないのでしょうか?

アンティークの専門店だと値段が張る家具も
個人が不用品などを売りに出しているEbayだと
何百もの家具を毎日物色する根性があれば
(私にとってはそれが喜びなんですが)

お値打ち品を手に入れることができます!


今回購入したのは
キッチンユニットの先駆けともいえる
1930年代に生産されたキャビネットです。

ヴィンテージ キャビネット
鉄製の取っ手と蝶番
キャビネット中央に取り付けられた真鍮製の通気孔。

冷蔵庫が普及する以前の1930年代に
生鮮食品を保管する用途で使われていたようです。


ヴィンテージ キャビネット
売主はペンキを塗って
リネンキャビネットとして使っていたようです。

はるばる北ウェールズから取り寄せましたが
運送費の方がキャビネットの値段を上回りました💦


キッチンキャビネット
本来はこんな感じで木肌のキャビネットだったと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿