2023年1月14日土曜日

王室御用達ブーツで沼状態の森を歩く

1月のロンドンはあまり日が差すこともなく毎日のように雨が降っています。


去年の干ばつで森林がからからになって苦しんでいるのを見ているので
「干ばつよりはずっと良い」と思えるようになりましたが
森林の地面全体がぬかるみ状態になり

普通のハイキングブーツでは水が入ってきて足がびしょびしょになります。
かといってゴム長であまり長い間歩くことはできません。

森林 水彩画
霧がかかった森林。
霧や木々が写る水面というのは
普段から描きなれてないと難しーい💦

ロンドンの森林公園
これはまだ地面が沼地になる前の
去年の11月ごろの写真。

こんな季節でも森林浴はやめたくないので

ハイキングブーツとゴム長の中間のような
「ダックブーツ」を購入しました。

ハンター ブランド ダックブーツ
普通だと値が張るブランドですが
半額セールになっていたので購入しました♪

英国王室御用達アウトドアブランド、ハンター。
ロゴの上部にエリザベス女王とフィリップ殿下御用達と
王室の紋章が入っていますが

この紋章も変えていかなくてはいけないから
半額セールだったのかな?


ハンター ダックブーツ
パッケージや
中敷きの縁取りがショッキングピンクで
とても可愛いデザイン。
泥沼に沈めるのがちょっともったいない気が💦

もともとアメリカが発祥の地であるダックブーツが
デザインのもとになっていて
定番の長靴じゃないのも半額の理由かも…

今日履いて既に泥まみれになったので
水で洗いました…












0 件のコメント:

コメントを投稿