2023年1月6日金曜日

ハリー王子爆弾発言+ポルトガルエッグタルト名店

ハリー王子のイギリス王室に対する批判が日に日にエスカレートしています。


現実の王室の方がネットフリックスの王室ドラマよりもはるかに波乱に富んでいます💦

今度は「メーガンのことで兄のウィリアム王子に暴力を振るわれた」
と発言していて

確かに契約を結んだこれまたネットフリックスのドキュメンタリーの
視聴率は上がるのでしょうが

切手サイズバッキンガム宮殿 イラスト

以前に1か月間1日1枚
切手サイズのイラストを描いて投稿するという
オンラインプロジェクトに参加した時描いた
バッキンガム宮殿


家族と絶縁覚悟?
家族経営の会社で家族間でもめるとこんな感じになるのかな?

血の繋がりは一生もの。
いつか和解してほしいものです。

ポルトガルエッグタルト(Pastel De Nata)は
ロンドン中で売られていますが


なかなかおいしいタルトにはお目にかかれません。

カスタードがちょっと人口味っぽかったり(粉末カスタード?)
タルトの部分がしけってたりするのが多い。

そんな中で私が人生で食べたエッグタルトの中で
一番おいしいと断言できる
ポルトガルエッグタルト専門店がソーホーにあります。



ポルトガルエッグタルト専門店

ポルトガルエッグタルト専門店 Cafe De Nata



日本のデパ地下みたいに
ガラス越しで
女性がタルトづくりを実演していました。
(写真撮らないでねと言われた💦)

ポルトガルエッグタルト 陳列棚

定番のプレーン以外に
ベリーやチョコレートが入ったものも売られています。


ポルトガルエッグタルト
エッグタルトの本当のおいしさを味わうにはまずプレーン。
バターの利いた生地がカリッと香ばしく
カスタードは甘すぎず新鮮で卵がたっぷり入っている味✨


ポルトガルエッグタルト ブルーベリー入り

フレッシュのブルーベリーが入っているのも
超美味💛




ソーホースクエア

冬のソーホースクエア


ソーホーのレストラン クリスマスデコレーション

華やかだったクリスマスのソーホー周辺のレストラン



オールドコンプトンストリート

ソーホー地区の目抜き通り
オールドコンプトンストリート










0 件のコメント:

コメントを投稿