2022年12月31日土曜日

エコでナチュラルなテーブルコーディネート

気が付くと2022年も終わりに近づいています。


2022年は2020年の春以来パンデミックで自らの価値観や生活習慣が
大幅に変わった延長線上にいたような気がします。

ロックダウンの時に学んだのが

どんな状況でもできて人生に充実感を与えてくれるもの
(森林浴、ヨガ、アート制作、ブログ執筆)

戦争や疫病など緊急事態で時と場合によっては手に届かなくなるもの
(旅行、外食、芸術鑑賞、パーティー、
こういった娯楽に伴うお洒落な装いなど
外的要素から得られる満足感)

パンデミック以前の
物欲プラス海外旅行が
満足感の軸になっていた生活に戻ることは
ないのではないかと考えます。


食べ物のポップなイラスト


改装がずれ込んだので今年のクリスマスはツリーも飾りませんでしたが


この際、テーブルコーディネートも何も購入せず飾り付けることにしました。


ナチュラルなテーブルコーディネート

前庭や裏庭の塀に咲いていた緑やお花を生けました。
中央には庭のローリエとローズマリー
アンティークのガラスのろうそく立てに蔦を絡ませて。


ナチュラルなテーブルコーディネート
戸棚に眠っていた
テーブルクロスにしては小さすぎるし
ランチョンマットにしては大きすぎる
なんの用途があるのかよくわからないリネンを引っ張り出してきて引いてみた。

ナプキンと柊のナプキンリング
居間のブラインドを作った時の白黒花柄のあまり布をナプキン替りに。
荷物紐をナプキンリングにして
森の柊を添えました。


2023年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように🌱



0 件のコメント:

コメントを投稿