2022年12月24日土曜日

ロンドンのクリスマスデコレーションを楽しむ

師走とはよく言ったもので、日常に振り回されてあたふたしているうちにあっという間にクリスマス。


11月には余裕で終了しているはずだった
キッチンのミニ改装が12月半ばまでもつれ込み

ぐちゃぐちゃの家の中を必死で片づけて掃除していたので
例年購入していたクリスマスツリーを飾る余裕もなく

クリスマス限定ミュージカルで忙しい職場も
やっと先日仕事納め。

白い猫 イラスト

ロンドンの冬場は日があまり射さないので
たまに晴れるとビタミンD補給のために日光浴をします。
近所の公園で日光浴をしていたら
どこからともなく雪と同じくらい真っ白な猫があらわれて
歩行者のために雪を取り除いた道を歩いて行ったあと
藪の中に潜り込んで消えていきました。
こういったひと時は貴重に感じられます。


久々に夫とロンドン中心部で芝居鑑賞。
最近なかなか時間が取れないのでこういう時間も大切にしたいです。

クリスマスムード満載の街のスナップ。

クリスマスのカーナビーストリート

クリスマスの買い物客で賑わうカーナビーストリート


ロンドンのソーホー地区、土曜の夕方は
どこのバーやカフェも人だかりで
落ち着いてお茶ができるところを見つけるのが難しいのですが
ロンドン ソーホー地区 バー
ブティックホテル、レストラン、バーがタウンハウスに入った
ケトナーズ (Kettner's)は超お勧めです。
19世紀に開店したレストランの顧客にはアガサ・クリスティーの名も。


ケトナーズ バー

混んでなくて落ち着いてコーヒーが楽しめます。

カクテルもよいです。

チョコトリュフも注文しましたが、美味しかったです。

一時期メンバー制でしたが
現在はメンバーでなくても入れます。


コベントガーデン クリスマスツリー

コベントガーデンのクリスマスツリー


コベントガーデン クリスマスデコレーション

コベントガーデン内クリスマスデコレーション


コベントガーデン クリスマスデコレーション

コベントガーデンにあったドルチェアンドガッバーナのクリスマスポップアップショップ


毎年ノルウェーから寄贈される
トラファルガー広場のクリスマスツリーの下で
美しいクリスマスキャロルが。
一瞬ですが、お楽しみください♫

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄


















0 件のコメント:

コメントを投稿