2022年12月17日土曜日

森林がウィンターワンダーランドに

地球温暖化でロンドンで雪をみることはもうないんじゃないかと思っていたら、マイナス温度が数日続いた後、20センチ近く雪が積もりました。


さらさらのパウダースノー。
早速在宅ワークの始業前にミニ ハイキングを企画し
森林公園に向かいました。

もう履くこともないと思っていたスノーブーツが役立ちました♫

ロンドン積雪光景

森林公園内にたたずむヘンゼルとグレーテルにでてきそうな家。


イギリス森林雪の光景

水たまりも凍っています。


イギリス森林 雪の光景
ブッシュドノエルなどのお菓子に粉砂糖を降ったり
デパートやホテル、テーマパークなどで
雪の演出は毎年クリスマス時期に目にしますが


イギリス森林 雪の光景

本物の雪って森林に降るとほんとに美しいです⛄
神々しささえ感じられます


イギリス森林 雪の光景

純白のマジックで別世界に酔いしれました♫

ちょっと早めのホワイトクリスマス



ロンドン 雪の光景
別に普通の郊外の光景でも
雪に覆われているとなんだか絵になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿