2022年7月22日金曜日

気温40度越え冷房なしの在宅ワーク

先週末はプライベートクラブの屋上テラスで開催された職場のサマーパーティーに参加しました。


またもやパーティー魂が炎上🔥🔥🔥

パッションフルーツ カクテルを飲みながら🍹

ファッションイラスト

熱帯気候に触発されたイラスト🌴


自分の娘か孫に相当する年の社員と混じって
80年代に流行ったファンクバンド
カメオの「キャンディ」に合わせてグループダンス💃

「キャンディ」 by カメオ

どうもパーティーでよく流される曲みたいなんですが
「おばちゃんはね、80年代の全盛期に来日した時にライブ観てるのよ」
などと自慢したら絶対に煙たがられるので言いませんでした。

皆ミュージカル俳優志望だけあって
とても踊りがうまかったので
入ってこられてもかなり迷惑だったと思いますが
一曲だけだったので許してね💛

ほどよい暑さでサマーパーティーにはちょうどよかったのですが

今週二日間、気温38.5度、40度の日がありました。

パーティーがこの日のうちのどちらかに開催されていたら
これほど楽しくなかったと思います。(屋上テラスだったので)

たまたまこの二日間は仕事の日で
38.5度の日は冷房のない家で在宅ワーク。

まだ比較的涼しい朝6時から仕事を始めて昼3時には終わらせ
仕事の後速攻近所のプールに行ってなんとか乗り切りました。

チェスフェスティバル

パーティーに出かける前に立ち寄った
トラファルガー広場では
チェス フェスティバルなるものが開催されていました。

コスチュームを着た俳優さんが
人間駒になってゲームを展開中。

チェスフェスティバル

日陰もほとんどなくて
チェス盤が日向のテーブルに並べられていたので
気温40度の日だったら
たぶん中止になってただろうな...

気温40度の日は
冷房のない地下鉄で蒸し焼きになりながら出勤。

一度職場につくと冷房があるので快適でしたが

こういう気温に慣れていない状態で
ロンドン中心部を歩くと
オーブンの中にいるみたいで心底へたりました💦













0 件のコメント:

コメントを投稿