2022年7月8日金曜日

ロンドン アートフェア出展

7月は2つの展覧会に作品を出品するために準備に明け暮れていました。


7月1つ目の展覧会、ロンドン、ケンジントンで開催されたアートフェア
Parallax Art Fair が無事終了しました。

ロンドン アートフェア
鳥さんトリオを出品しました🐤
どれも英国で見られる鳥です。
(私は実際に肉眼でみたことないのですが。。。)


ロンドン アートフェア
年に2回開催されているこのフェアに参加したのは
パンデミック以来です。

去年の秋から再開し始めたみたいですが
まだ怖くて数回見送りました💦

人の入りはパンデミック前に比べると
かなり減っていましたが

前回のフェアに参加したアーティストによると
前回は本当にがらがらだったそうで
これでも少しずつお客さんが戻ってきていると言っていました。



以前のフェアで出会ったアーティストと再会したり
様々なアーティストと話をする機会があるのが
嬉しかったです🌸

ロンドン在住のウクライナ人アーティストと
お話しする機会がありました。

ご兄弟はポルトガルに疎開
ご両親は首都のキエフに残っているという
彼女の眼がうるんでいるのを見て

信じられないけどまだ続いている
紛争のことを考えて
かける言葉も見つかりませんでした。

彼女の作品ではなかったのですが

プーチンの肖像画が6枚展示されていて
鬼気迫る画風で
かなり注目を集めていました。

描いた人勇気あるな...

技術的にかなり優れた作品だったんですが

怖すぎて写真も撮れませんでした...

0 件のコメント:

コメントを投稿