2022年1月28日金曜日

ロンドン スピタルフィールズ散策

オミクロン感染者数の減少に伴い、プランB規制が撤廃されました。


会社員はオフィスにもどって働くことが奨励され

本日木曜日からマスク着用の法律での義務付けも撤廃されました。
鏡を見るイラスト

鏡よ鏡…未来は何処に?



先日久しぶりに出勤を再開し

上司や同僚と仕事のことを話し合ったり
世間話をするのも刺激になりました。

ただ、これを機会に
100%出勤ではなく
在宅ワークと組み合わせた
「ハイブリッド勤務」になったので
ちょっと嬉しいです。

規制撤廃まで地元から離れず、毎日

森歩き+絵描き+家で仕事
という生活を続けていましたが

久々に友人と街でお茶とウィンドーショッピングを楽しみました。

外食や絵画、お芝居の鑑賞、コンサートなどの外出も

しょっちゅうしていると
当たり前のようになってきて

「あのレストランはよかった」とか
「あのお芝居はつまらなかった」
「あのコンサートは最悪だった」などと

色々批評したくなるものですが

本当にたまにしか外出できなくなると

内容はともかく外出できること自体に
喜びを感じるので

何をしていてもハッピー♫

街を行きかう女子のファッションなどを
観察したり

高層ビルや街の建物を眺めているだけでも楽しい。

外出できるってありがたいわー。


これはこれで悪くないかも😌



カフェのウィンドー

カフェのウィンドー


カフェの中

ボヘミアンな雰囲気のカフェの内装


レッド ベルベット ケーキ
紅色が美しいレッド ベルベット ケーキをいただきました。
加工していないカカオを使うとこういう色になるそうです。

スピタルフィールズ マーケット

スピタルフィールズにあるクラフトマーケットものぞいてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿