2021年12月10日金曜日

オミクロン対策プランB発動

現在イギリスでオミクロン株感染者は800人を超えており、ロンドン市内だけでも140人を超えるそうです。



メンズ ファッションイラスト

メンズファッションイラスト


この状態を打開すべく

先日英ジョンソン首相の記者会見で「プランB」発動が発表されました。

プランBとは

  1. なるべく必要以外は自宅勤務
  2. 娯楽施設、公共交通機関でのマスク着用
  3. 規模の大きなイベントやナイトクラブに入る際のワクチンパスポート導入
3はあまり自分と関係ないのと
2が法的に強制しないと皆守れないというのが情けない話ですが
1が気になるところなのです。

私がパートで劇場のお仕事を始めた今年の夏は
ちょうど他のフルタイムの社員が自宅勤務から
週3回事務所勤務に切り替わったところでした。

プランBはこの月曜から導入されますが
おそらくフルタイムの人たちはフルで自宅勤務にもどるのでしょう。

私は…週数回なので…一人で事務所で働くのかな?

劇場の隣に大きなガラス張りのオフィスビルがあるのですが
このプランBを導入するまでもなく
パソコンがずらりと並んでいるのにいつも一人か二人しか働いていません。

劇場の客入りにも悪影響がないとよいのですが…。


アートギャラリー パーティー

今年の10月11日に撮影した
ロンドン ピカデリーにあるペース ギャラリーでの
マーク ロスコ展のプレビュー パーティー。
もうこんな光景は当分みられない??





0 件のコメント:

コメントを投稿