2021年12月31日金曜日

大変な年でも見方次第でチャンスはあちこちに♫

砂時計の砂がさらさら落ちるようにあっという間に一年が過ぎました。


長引くコロナ渦と、ある年齢に達したところで
人生観が変わったところがあります。

1日、1時間、1秒を最大限に活かして生きること

時間を使うのに自分にとって最も大切なものに絞る努力をする

好奇心と感謝の気持ちを忘れない


なんかこう書くとほんとありきたりですが


空中ブランコ曲芸師

パンデミックなどいろいろある年をかいくぐって暮らすのは
空中ブランコで地上に落ちないように努力してるみたい?


2021年は国内外との社交ややり取りは
圧倒的に対面よりもオンラインの方が多かったです。

新たに劇場でお仕事を始めさせていただき

オンライン、対面も含めて
様々なことで
数えきれない人に本当にお世話になったので
感謝の気持ちでいっぱいです
(ブログ読めない人がほとんどだけど、気持ちが伝わるといいな...😊)


クリスマスデコレーション

クリスマスツリーとデコレーションは
キリスト教のエピファニー(公現祭)
1月6日まで残すのが通常です


ブログを書き、他のブロガーさんと交友をもつことによって

日本語力を保ち(長い文章が書けないのでシンプルにを心がけています)

コロナ渦でなかなか日本を訪れるのが難しい中
他のブロガーさんのブログを読んで
日本の街並みや食べ物
日常生活を垣間見て懐かしんでおります。

2022年もアンテナをはりめぐらせ
アートにあふれた1年になるといいな

2022年もよろしくお願いいたします💛










0 件のコメント:

コメントを投稿