2021年12月22日水曜日

イケメン元俳優が経営する地元カフェ

対オミクロン プランB発動により、在宅ワークをはじめることになりました。 



あわただしくITのお兄さんにパソコンをセットアップしてもらいました。

コロナ感染はものすごい勢いで拡がっており
年始にはロックダウンの可能性もあるといわれています。

私が勤める劇場も含め、ロンドンの多くの劇場で
パフォーマー、クルー、スタッフ間に感染が広まっており
ショーの中止が相次いでいます。

この先どうなるのかさっぱり予想がつきません。


ビクトリア アンド アルバート 博物館の裏方スケッチ

ビクトリア アンド アルバート博物館を訪ねた時
掃除機を使って展示されている彫刻についた
ほこりを丁寧に取っている
作業に惹かれ、スケッチしました。



ロンドン中心街からまたしても足が遠のいてしまいますが

嬉しいことに自宅から歩いて数分のところに
こだわりのコーヒーショップがオープンしました!

ロンドン コーヒーショップ

RUTTLE & ROWE 



森林に行く途中でいつも通り過ぎるお店なのですが
住宅街のど真ん中で駅からも離れていて
立地があまりよくないので
違うコーヒーショップが3軒くらい入れ替わっています。

今回のは市役所広場でイベントがあったときに

小さな移動トラックで最高に美味しいコーヒーを
出していたので覚えていたのです。

コルタード

コルタードを注文。
未だにフラットホワイト、マッキアートとの区別がつけられない。


少し酸味があり、味わい深いコーヒーでした

ロンドン コーヒーショップ

内装も今まで入っていたコーヒーショップの中で一番お洒落。


ロンドン コーヒーショップ
以前入っていたコーヒーショップは壁画とか、合板のカウンターとか
ちょっと垢抜けなかったのですが
小さなスペースでもデザインで本当に変わるものですね。


コーヒーショップ オーナー
オーナーは元俳優さんで
コーヒーへのこだわりと情熱で
趣味を本業にしてしまったそうです。










0 件のコメント:

コメントを投稿