2021年11月18日木曜日

ミュージカル鑑賞+劇場街散策

勤め先の劇場の招待でミュージカル鑑賞をする機会がありました。


もともとそれほどミュージカルに興味がなかったのですが
興行中の演目を舞台の近くで観ることができ

大勢のキャストがエネルギッシュに踊りまくるシーンも多く
パワフルなボーカルのハーモニーに圧倒されました。

パンデミックで長い間公演できなかったのもあり

キャストの皆さんの喜びやエネルギーがひしひしと伝わってきて
皆で歌うクライマックスで胸に熱いものがこみ上げてきました


未来の旅行

未来の旅行


絵描きと違ってパフォーマンスアート
特にダンスは老齢になっても続けられる人はまれでしょうから

若いうちに思い切って
夢をかなえようとチャレンジするのは

成功してもしなくても
人生で振り返って、あの時全力投球してよかったな
と思えるのではないか、と感じました。

コベントガーデン内のレストランの脇ではいつも違ったパフォーマーが演奏を披露しています!



コベントガーデン

コベントガーデンのヘンリエッタ ストリートには素敵なお店が立ち並んでいます。



ですので

先日の新聞に

パンデミックが原因で仕事にあぶれてしまった
ミュージカル女優志望の若い女の子が

バイト先のスーパーで店で売っているものを
パロディーにして仕事先のスーパーを舞台に
自作自演の即席ミュージカルをtiktokに上げたところ


大手劇場からお声がかかって

オーディションなしで役がもらえた


という記事を目にして

にっこり笑ってしまった私でした😊


コベントガーデン裏手

コベントガーデン裏手の教会の前にゆったりできるスペースを見つけた。


日ごろからブログやSNSは
一般人にチャンスを与えるツールだと
思っていたので...


0 件のコメント:

コメントを投稿