2021年8月25日水曜日

ロンドンテレワーク事情

とあるミュージカルシアターグループの事務所で仕事をすることになりました。


アーティスト活動に支障のないよう、社員だけど週2,3日勤務です。

このコロナ状況下で大変な目にあった業界で、今後も感染状況次第でいつシャットダウンを強いられるかわからないような状態なので

勤務できる間はクリエイティブな業界で働けることに感謝して、最大限に仕事を楽しんで皆さんのお役に立てるよう努力しようと思っています。


古い建物なので、廊下が迷路のようで間違えて楽屋に入りそうになったり、いかにもダンサーっぽい、かっこいいお兄ちゃんと廊下ですれ違い「あら💛」


ジャズミュージシャン 肖像画

コラージュをあしらったジャズミュージシャン演奏のアート



私はコロナで勤務形態が激変して以来、デスクワークを経験していなかったので、面接もビデオというのが不思議に感じられました。(きちんとした格好をして面接が終わったら隣の部屋で部屋着に着替えるというのも妙な感じ)

ただ新しい仕事場での引継ぎはさすがに事務所でやらないと難しいので(リモートでやってやれなくはないけど、たぶん倍時間がかかるのでは)熱を測ってマスク着用で事務所でトレーニング。

新しい上司は劇場関係という仕事上、劇場で働く人と常に確認事項や劇場内で見に行かなくてはいけないところがあるので、基本的にデスクワークでも週4日は事務所に来ないと仕事にならないと言っていました。

二人の部下は、ロックダウン以来ずっとテレワークでほとんど事務所には顔を出していないといっていましたが、「おいおい少しずつ事務所に戻ってきてもらうよう推奨するつもり。」と言っていました。


私は週数日なので多分テレワークはないと思います。ただ全員がいっぺんに集まらないような計らいが必要ですね。


蜂と花

先日森の中で撮った蜂の写真





0 件のコメント:

コメントを投稿