2021年8月30日月曜日

遅咲きハイドパークのバラ園

コロナ渦以前は、毎年バラがピークの6月頃、ハイドパークのバラ園でピクニックをするのが恒例でした。


コロナ渦・ロックダウン以降徐々に街が復興しているとはいえ、以前ほど出かけなくなって久しいです。

一度「危険だから家から出るな」と国レベルで言われると

何事もなかったかのように出歩く気になれないのです。


フジウツギ 絵画

英国で空き地や線路沿いなど

どこにでも咲いているフジウツギを水彩画で


仕事となると話は別で、通勤はします。

バラの盛りはとっくに過ぎていますが

まだまだ日も長いので、遅咲きのバラが見られることを期待して

仕事帰りにハイドパークのバラ園を訪ねてきました。


ハイドパークのバラ園

手前の白いバラがまだ咲いていました!



ハイドパークのバラ園


バラ園自体は、多種のバラや植物が入り混じって植わっているコテージガーデン風ですが、

その周辺に年に何度か1年草などを植え替える花壇が数か所あります。

バラの季節が終わってしまった後も公園に色どりを添える為です。

上の写真は常に植え替えられる花壇のお花。


バラの写真


眼の鋭い方はお気づきかもしれませんが、この薔薇の写真、ピントが合ってません。携帯でも一眼レフでもピントを合わせるのに一苦労しています。

ピントが合ってないと、どんなにフィルターかけてごまかそうとしてもだめですねー。

あげくにソフトフォーカスのふりをしようとしましたが

「ピントが合ってないだけだろう!」という突っ込みが入りそうなので…😅




0 件のコメント:

コメントを投稿