2021年8月20日金曜日

一瞬コロナ忘れたロンドン野外イベント

うちの近所のアールデコ調の市役所は1937年に建てられました。


パイナップルイラスト

トロピカルな絵でイベント気分も盛り上がり♫




ロンドン市役所


アールデコというか、なんか共産圏にありそうなデザインですが、ネットフリックスの王室ドラマThe Crownのロケ地にもなった建物です。

ちょっと映画に出てくる悪者の基地みたいにもみえて、近づきがたい雰囲気を漂わせていたのですが、

ロンドン市役所

市役所前の噴水を改装して子供たちが水遊びをできるような広場に代わり、フェローシップ スクエア(同志の広場、名前も共産圏っぽい?)と命名され市民の憩いの場に生まれ変わりました。


資金繰りのために市役所自体は敷地内のプレハブに引っ越して、この建物は高級マンションとして改装されるそうです。

先日、近所のお友達と広場で屋台が出たり、パフォーマンスなどを披露するピクニックイベントに行ってきました。

市役所前広場イベント

市役所側から見た風景


たくさんの若い家族が芝生でピクニックを楽しんでいました。現時点で野外でのコロナ感染はよほどぎゅうぎゅうに集っていない限りほぼ無いということで、久々に羽を伸ばしてリラックスした時を過ごしていました。

お遊戯会

これから噴水横でパフォーマンスを披露する子供達。










0 件のコメント:

コメントを投稿