2021年6月20日日曜日

サングリア作り+コロナ規則踊れない結婚式

コロナ関連の生活規制を6月21日にほぼ撤廃する予定でしたが、1か月延期になりました。


予定通りに遂行される数少ない変更事項で、結婚式の出席人数が30人以下という規制が撤廃されます。

政府のホームページに驚くほど長く、事細かであるにも関わらず、なぜか明確でない結婚式の規則が掲載されていて、それを読んでいるだけでも結婚式を挙げる意思が萎えるのではと思いました。

その中に「踊ったり歌ったりは自粛」という記載があり、日本の結婚式で心配することじゃないよなーと思ってしまいました。


英国に住んでからある程度の数の結婚式に出席する機会がありましたが、踊った覚えがありません。それを夫に尋ねると

「いや、普通の結婚式は結構踊るよー。独身時代に招待されたヒンズー教の結婚式はすごかったよー。」と言っていて

独身時代の若き日の夫はヒンズー教の結婚式でどんな踊りを披露したのだろうと考えました。


先日まで1週間ほど暑い日が続いていました。

暑いといっても29度で湿気もほとんどないので日本の方から見れば、このくらいで暑い暑いというんじゃないと言われそうですが、普段寒いのに慣れているのと、少し暑くなっただけでぐったりします。

サングリア

リフレッシュするためにサングリアを作ってみました。


オレンジの果汁と果肉、梨のスライス(本来はリンゴを使うそうですが、うちに梨しかなかったので)、赤ワイン、ブランデーをミックスします。(ブランデーは数滴。でないとリフレッシュどころの話ではなくなります😅)

ガスパッチョ

夕食はガスパッチョと、フランスのカマルグ地方でとれる赤いお米とチャイブ、フェタチーズを混ぜたもの。


花の水彩画

ちょっと前の季節の花ですが、ブリーディング ハートという花の水彩画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿