2021年4月5日月曜日

還暦ロンドナーに有難い贈り物

今週は夫の60歳の誕生日でした。


こんなご時世ですので、二人で静かにお祝いしましたが、

先週、また夫が仕事で出ているときに義母から電話があり、Hamper (ハンパー、ギフトの詰め合わせで、クリスマスや誕生日などに贈答品として贈られる)を送りたいのだけど、息子はベジタリアンだったかという確認の電話でした。

夫はお肉を食べないので、ベジタリアンのハンパーを送っていただけると非常にありがたいです、と伝えると、じゃあそうするわ、とお義母さんは言っていました。

とてもヘルシーなハンパーが届くのかな、とわくわくしていましたが

誕生日の当日、送られてきたハンパーを開けてみると


還暦祝い詰め合わせ

ビール2本、ポテトチップ、ホワイトチョコ、ケーキ、塩味のピーナツしか入ってない

夫&私 「全然ヘルシーちゃうやん」


ああ、あと、とどめに乾燥ポークのスナックが。

夫&私 「なんでやねん。」


後で、家族各々からお祝いの電話がかかってきましたが、こんなことで波風立ててもしょうがないので、

皆に言ったのは「ハンパー届きました!ありがとうございます、スッゴクおいしそう💛」


最もありがたい還暦のお祝いはロンドン交通局からで、パスポートなどの詳細を送付してオンラインで申し込むと、

市バス、地下鉄全線無料の定期券を発行してもらえます。


どうも、英国各地では提供していなくて、ロンドン市内居住者のみ対象みたいです。

ただ、このコロナ状況で公共交通機関の利用数は激減しており、ロンドン交通局は現在大赤字なので、

お願いだから当分廃止しないでね。


バースデーカード

届いたバースデーカード





0 件のコメント:

コメントを投稿