2021年3月29日月曜日

重い腰上げワクチン接種

散々もがいたあげく遂にワクチン接種してきました。


接種場所はマイケル フランクリンという地元の薬局チェーンでした。

歩くのは大好きなので、片道40分かけて歩いて、接種後も歩いて帰ってきました。

予約時間の3分前に到着すると、入り口受付で名前を確認後、待合場所の椅子に通され、若いボランティア青年から接種関係の記入事項が書かれた用紙を渡されました。

青年の役割は用紙を渡して、記入後回収して注射担当者に渡す、違う人が椅子に座るたびに消毒液で座席を拭くことのようでした。

記入後数分で、注射担当の女性に呼ばれ、あらかじめ用紙で回答した、注射アレルギーがないか、健康状態など、繰り返し口頭できかれ、アストラゼネカのワクチンであることを告げられ、右利きなら左腕に注射。

注射そのものは一瞬で終了。


かつて注射をした時のように血がでたりも全然しないし。

接種した旨はかかりつけ医宛てに連絡が行きますとのこと。

日曜だったので、歩いて帰ってくる途中で、駅前のフードマーケットで夫にケーキ、自分用にパンオショコラを買って帰り、家でお茶。

接種してから既に4時間以上たっていますが、今のところなんの副反応もなく、家の片づけと掃除をすませました。


これでなんにも副反応でなかったら嬉しいなー。私より更に尻込みしている夫を説得させるために受けたようなところもあり、これで接種するよう説得できるかな。



桜の絵

地面から生えていた桜を一枝、生けてスケッチ。


庭の白椿

庭の白椿が咲き始めて、気分も浮き立つ。



白椿一輪挿し

白椿一輪挿しをお手洗いに。


来週から気温が上がって晴れるようなので、嬉しいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿