2021年1月10日日曜日

対長期ロックダウン症候群

保健省から携帯にテキストメールが届きました。


「担当医へのコロナワクチン接種関連のお問い合わせはお控えください。優先順位は既に定められております。皆様のご協力をお願いします。」という内容のものでした。

自動メッセージでしたが、いかに多くの人がかかりつけのお医者さんにいち早くワクチンを注射してもらおうと連絡を取っているかが見受けられました。

今朝も、義理の母が夫に2回目のワクチン接種が大幅に遅れていることについて電話で話していました。


女の子イラスト

アンチモデルサイズで、他民族の女の子を描いたイラスト



マスコミはロックダウンが1回目の時に比べてちゃんと守られていないのと、クリスマス期間に大きな人の動きがあったのが感染率、死者数が大幅に上昇している原因だと報道しています。

あまりの長期戦で多くの人の意思が萎えてきているようです。



猫のイラスト

切手サイズの猫の絵を数秒で描いたら、雑すぎると猫本人(本猫?)にそっぽを向かれた


そこで私が考えたのは


山奥の修行僧になったつもりでイメトレしてみる



「もう一年近くほとんど人と会ってないけど全然普通!」

「お酒も甘いものもお肉も脂っこいものも控えよう!」

「朝一番と、空いた時間は瞑想しまくろう!」


できれば、これを英国民全員にやっていただきたいのですが、山奥の修行僧のコンセプトを理解してもらうのは難しいでしょうね。







 


0 件のコメント:

コメントを投稿