2020年6月26日金曜日

友人の忠告を無視して百均のハサミで夫の髪を切ったら…

理髪店に行けなくなってから既に三か月以上経ち、夫の髪が段々とマッシュルームカットになり始めたので、重い腰を上げて家で散髪することにしました。既に夫の髪を切った友人から、散髪の仕方を学ぶユーチューブ動画のリンクや、お勧めのクリッパーなど教わっていたのですが、「理髪店が開くまでの場つなぎだからそこまで気合い入れなくていいか」と思い、うちにあった百均の髪切りばさみでざくざく切ってしまいました。


夫が散髪後の写真を撮られることを拒否したので(どんな結果だったかご想像いただけると思います)、イラストで。

難しかったのが、頭の全体をむらなく、同じバランスで、左右対称に髪を切ることです。なんか頭のてっぺんが短くなりすぎたり、側頭部の髪が長すぎたり、最終的に鬼瓦権蔵のようになってしまったのですが、本人には「パンクロッカーみたい」と言っておきました。

むなしかったのが、散髪を終えて二日後に、英国政府が7月4日から理髪店のオープンを許可する声明を発表したことです。夫に「よければ君の髪の毛僕が切ってあげるよ」と言われたのですが、(リベンジ散髪???)丁寧にお断りして速攻ヘアサロンに予約を入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿