2021年10月9日土曜日

ブログ画像問題解決+紫苑満開

ブログ運営はSNSと比較して倍の努力が必要だと感じますが、奥深くもあります。


SNSと違うのは
各々のブロガーさんが異なったブログ会社のブログを使用していることです。
Google が運営しているから主流に違いないと思って、Bloggerで書き始めたら
日本ではどうも少数派であるということに気づき始めました😅

一時、あるブログランキングサイトで記事画像が反映されないときがありました。

Bloggerの画像出力用HTMLコードが変更されていることに気づいたのですが
Bloggerテクニカルサポート連絡先💁というものが存在しません。

Google のテクニカルフォーラムに参加し
起こっている問題を述べて🙋ダイアモンド(技術者レベル)の代表者にアドバイスをもらう仕組みになっています。

このフォーラムも数多くの参加者が同様の問題を訴えないことには
代表者に取り合ってもらえません。

日本語検索した時にこのトピックについて話し合っている
日本語のGoogleフォーラムが見当たらなかったので
グローバルのフォーラムに参加しました。

アラビア語やスペイン語で問題を訴えてる人もいて「英語じゃないと答えてもらえないよー」と言いたくなったのですが

問題を明確に記述した参加者に対して
代表者が各々に的確なアドバイスを与えてさばいていました。

私の場合は「サムネイル画像反映ツールをアップデートするようブログサイトに連絡してください」で解決しました。(同じBlogger使用者でも他の人には起こってなかった問題なので謎なんですが)

勉強になりました~😄


現在満開の紫苑。(英名アスターAster)

紫苑イラスト

アンニュイな雰囲気にしたかった紫苑をあしらったイラスト


歩道の割れ目などからも生えてくるのでほとんど雑草扱いですが
満開になるととても美しいので、皆お庭に残しています。

紫苑



コベントガーデンで見かけたクラッシック演奏会












0 件のコメント:

コメントを投稿