2021年9月8日水曜日

ロンドン離れるご近所さんの送別会

近所の人が家を売ってロンドンを離れるというので本人のお庭で送別会をしました。


近所の世話役のような人がいつも取り仕切ってくれます。

引っ越される方は前庭、裏庭とも美しいバラを栽培されていたので

送別祝いに水彩で描いたバラの絵を送ることにしました。

薔薇の水彩画


50年以上ロンドンで過ごされた方で、娘さんの近くに住むために初めてノーフォーク州に引っ越されるとのこと。


前回この方の裏庭でお茶をしたときは

向かいの裏庭に面した家がパーティーで音楽をガンガンかけていて

住んでるご本人は割と平気そうだったのですが

一緒にいた世話役の人が

「うるさい!静かにしなさい!」


とその家に向かって叫んだので
私は顔に斜線入ってたんですが😨😨😨


今回は平和で、ケーキを焼いて持ってきてくれた人も。

裏庭でお茶を飲みながら世間話に花を咲かせました🌸


テレワークが浸透して以来

出社しても週2,3回になるという企業も多い中

ロンドンから郊外や田舎に引っ越す人が増えています。

イギリスの家

近所の人の家ではありませんが、森の向かいに建っているコテージ風のおうち。赤いフェンスが可愛い💛




森林の植物

森林で植物を見かけては写真を撮っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿