2020年8月8日土曜日

星は暗闇の中でこそ輝ける

Stars Cannot Shine without Darkness


よくある言い回しのようですが、私が住む地域団体のアートコンクールの課題です。コロナで多くの人が困難にさらされる中、地域住民が今までになく結託して助け合っていることを表現してくださいという課題内容です。


私の応募作品、お見せします!

ロンドン住民


私が住む地域は、多文化社会で


アフリカ、カリブ、中東、アジア、欧州、南アメリカなど、世界中からの移民の人たちが、お互い困っているときに助け合っていく精神を表したかったのです。

指定距離を置いた少人数のストリートティーパーティーに


ご近所の方から招かれたこともあり、なかなか人と実際に会って話のできない現在、とてもうれしい経験でした。

ロックダウン直後には「何かお困りでしたら、ボランティアなので、連絡くださいね」と書いたカードが届いたり。

感動させられたエピソード、いっぱいあります!



0 件のコメント:

コメントを投稿