2020年6月19日金曜日

外食できなきゃ、育てて食べるさ!アーチチョーク

イギリスではやっと「必需品以外の店舗販売」、衣料店やデパートが今週から再開を始めました。何が優先順位になるかは個人の価値観で違ってくると思いますが、なぜ美術館やシアター、理髪店をまだ開けてくれないの?IKEAで額縁買うのに3時間並びたくないし、衣料店のPRIMARKに2メートル距離間隔ルールを放棄して、バーゲンセールじゃないのに押し合いへし合い入店している画像をみて「絶対行きたくない」と思ってしまった。
ショッピングの代わりに夏中お庭で過ごすからいいわ。先日は庭に育てているアーチチョークを茹でて食べました。


アーチチョークの花びらの根もとの部分をオリーブ油と塩につけて、歯でしごいて食べる。

手間を惜しまなければ、グリルして、油漬けが定番でしょうが、まるゆでも美味。お店で売っているものより、味が濃いです。


アーチチョーク。実はほとんど食さないで、観賞用に花壇に残しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿