現在も開催中の地元アートフェスティバルの一環でグループ展にも参加しています。
テーマは「タイムカプセル」。
ものすごい速さで変化している世の中を思い起こさせるイメージ
次世代の子供たちに自分たちがいなくなった後みてほしいもの
タイムカプセルに入れたいもの、などが題材。
私が出展した作品「旅行の未来」。
空港ラウンジで火星か月行きの
ロケットを待つ。
様々な材料を使った
テーマの解釈も多様。
パッチワークなどの縫物から
空き袋に描いたスケッチ
油絵、水彩
木の模型などなど。
色とりどりで
観ているだけで楽しくなります。
プレビューの日に
また様々なアーティストたちとの
出会いに恵まれました♪
タイムカプセルと言えば、目まぐるしく変化する世の中を一番反映しているのがテクノロジー。
かつてはデジタルラジオは画期的だと思っていましたが
放送局の選択、チューンインがし辛く
スイッチもだんだん反応しなくなってきたので
ラジオを二つ破棄しました。
たまにポップソングなどが聴きたくて
民間ラジオなど聴くと
時間の半分くらい宣伝を聴かされるので
時代の波に乗り
遂にスマートスピーカー購入に踏み切りました!
本体やパッケージデザイン
宣伝も洗練されているので
惹かれました。
携帯やタブレットに
Sonosアプリをダウンロードし
セットアップもアプリ経由
ラジオ、音楽も
アプリ・Wifi経由で再生します。
セットアップは軽く地獄でした😓
若者はそつなくこなすのでしょうけど
取説に従って
コンセント抜き差しを繰り返したり
ルーターを再起動しても
アプリがスピーカーを認識しないので
英国のカスタマーセンターに電話しましたが
1時間待っても誰も出ないので諦め
返品も考えました。
メーカー本社はアメリカなので
アメリカのカスタマーセンターに
オンライン チャットで連絡することにしました。
時差の関係で
英国からアメリカに夜遅くに連絡しても
営業しているのが嬉しい。
35人待ちでしたが
数が減ってきて自分の番が
近づいているのが分かるし
待ってる間ブログ読んだりとかして
電話で待たされるよりはストレスになりませんでした。
自分の番になると
アプリ画面の「診断ボタン」をクリックすると
番号が出力され
その番号をカスタマーサービスの人に教えると
リモートで問題が判断できるようで
解決のアドバイスがもらえます。
近未来だなー!
私のケースはスピーカーを
「ファクトリー設定」で一旦空にして
設定しなおすことで解決。
アメリカ人のカスタマーサービスの方が
英国と比較して
断然親切だといつも思います!
(ホセさんありがとう!😊)
一度セットアップしてしまうと
とても優秀なスピーカーです。
まだボイスコマンド設定は完了していませんが
自社のラジオ局Sonos ラジオだけでも選曲の幅が大変広く
有名ミュージシャンが選曲したプレイリストなど
Sonos ラジオ聴いてるだけでも
満足なくらい。
音声も良いし
ボリューム調節など
全て洗練されてて使いやすく
最初の設定さえクリアすれば
素晴らしいスピーカーです。
取説に日本語が記載されてたので
日本でも販売されてるのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿